2017年4月18日火曜日

写真はラブレター

写真はラブレターと思ってまして、
そう思うようになった発端はわたしの先輩が『写真は愛だ!』
と岡本太郎ばりにお酒の席でクダを巻いたのがはじまりです。

ラブがないと写真撮ろうって思わないですよね。
スマホで写真撮るとき、好奇心ってことも含めてだけれど、対象物へのラブが発生してると思うんです。

わたしにとって写真はお仕事のものでもありますが、
お仕事だとしても、ラブが発生してないとシャッター押せないんです。
不思議です。

そして、出来上がった写真をその方に送るとき、
『わたし、あなたのこと、こんな気持ちで見てました。大好きです♡』
って感じがするのです。(それが物だとしても)
これって、ラブレターそのものですよね?

今日もたくさんのラブレターを作ります〜

今日のひとこと『写真はラブレターだ!』(芸術は爆発だ!の感じで読んでください)


愛を込めて。 百代

0 件のコメント:

コメントを投稿