2017年5月5日金曜日

笑顔

私はよく婚礼写真撮影の際、

「いつも笑顔でいいね!」

と言われます。年配の男性に言われることが多い気がします、、、。
お父様とか、ご親戚のおじさまとか、、、。
(おじさまキラーと自負しております、、、。ホント?)


それはそうと、身体と感情って繋がってるんですよね。
笑顔を作ると筋肉が緩むんです。
だから、笑える状況でなくても笑顔を作るとリラックスしてくる。
(これは科学的に言われてることらいしいです。)

感情が先じゃなくても大丈夫。
笑顔が喜びの感情を連れてきてくれます。
そして、笑顔は連鎖していきますよね〜。笑ってる人見ると笑えてくる。



さあさあ、マイ旦那様も笑って!わたしにイラついてても大丈夫〜。
笑顔が感情を連れてくるから〜。

さあ、今日もおじさまキラー(ホント?)出動しまーす。
、、、旦那に効かないのはなぜだ?


今日のひとこと『笑顔があれば、なんでもできる。1、2、3、ダー!』


愛を込めて。 百代

0 件のコメント:

コメントを投稿