2017年6月2日金曜日

愛は能天気

わたしは「愛」って言葉をよく使うけれども、
世の中には色んな意味の「愛」が蔓延していて、
本来の「愛」が誤解されているように思うのです。

わたしは「愛」は「宇宙」と同義語としても使うのですが、
「宇宙」も世の中ではとても範囲の小さい言葉になってしまってるように思うのです。

全ては「愛」で、できてるんです。

そんなに重い話ではないんですが、
「愛」を語る時、人々は何かこう、重い感じになりませんか?

「愛」ってもっと能天気なんじゃないかな〜。

なんでも受け止める、『なんでもオッケ〜!』っていう、エネルギーなんじゃないかなぁ。

「愛」からできてる「愛」のかけらの私たち。

嫉妬も憎しみも悲しみも恐れもなにもかも、突き詰めてゆくと出どころは「愛」なんですよね。


ラブは本来、能天気です。

今日も暗いニュースが画面を横切っていこうともラブは朝日を見せてくれる。美しい雲を見せてくれる。能天気だな〜。
能天気は世界を救うんじゃないかな。

今日のひとこと『ラブは能天気』

能天気な愛を込めて。百代


*お知らせ*百代(ハクタイ)ブログは毎週金曜に更新です❤︎


0 件のコメント:

コメントを投稿