2017年7月7日金曜日

しあわせってなんだっけ?

しあわせ〜ってなんだ〜っけ?なんだ〜っけ?

それは、、、ポン酢しょうゆがあるウチさ!

昭和な感じから始まりました。(知ってますか?さんまちゃんがやってたCM。)


しあわせって、幸せって書きますけれども、
語源を調べていくと「為合わせる」なんですってよ。奥さん。

昔は「為合わせ が いい」とか「為合わせ が 悪い」
とか言ったんですって。

「為合わせ」→物事が起こり合う様

というような意味なんだそうですけれども、

「しあわせ」なんて事象そのもののことだったんです!!!!

もうね、起こる全てが「しあわせ」なのですよ!

ウチにポン酢しょうゆがあることも、靴下を左右違うの履いちゃうのも、
みんな、みんな、

「しあわせ」だった〜〜〜〜!!



マイ旦那さまに
「扇風機つけたら消せよな〜」って言われちゃう事象も、もちろん「しあわせ」なわけですなぁ。


今日のひとこと 『起こることは全部「しあわせ」だ!』



愛を込めて。百代



0 件のコメント:

コメントを投稿